So-net無料ブログ作成

玄海原発の再稼働を認めないよう佐賀県に要請しました

脱原発佐賀ネットワーク(県下9団体で構成)は本日(11/9)午後,佐賀県庁で「玄海原発の再稼働を認めないでください 『第三者委員会専門部会』に原発に慎重な立場の専門家を入れてください」との知事あての要望書を提出しました.
以下にその全文と,別添の「佐賀県が検討中の原発問題第三者委員会専門部会への推薦者リスト」を紹介します.
(関連リンク:玄海原発3,4号機の審査書案に対するパブリックコメント募集ページ
-------
         要望書

玄海原発の再稼働を認めないでください
『第三者委員会専門部会』に原発に慎重な立場の専門家を入れてください


               2016年11月9日
佐賀県知事 山口祥義様

原子力規制委員会は11月9日、九州電力玄海原子力発電所3・4号機の原子炉設置許可申請を了承し審査書案を決定しました。私たちは玄海原発の再稼働に絶対反対です。東京電力福島第一原子力発電所の事故は今日現在も収束せず、「原子力緊急事態宣言」が発令中なのです。あの悲惨な福島の原発事故を二度と繰り返してはなりません。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

署名:川内原発を絶対に動かさない

sendaishomei.jpg鹿児島県知事・三反園訓氏に宛てた,川内原発を絶対に動かさないよう要請する署名が行われています.右の写真をクリックしてpdfをダウンロードして下さい.
nice!(2)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。